Ritsu Otsukaのブログ

留学前の下調べと留学中の記録です

【東京沖縄北海道が凝縮された街】Siilicon capeのライフスタイル

こんにちは。

 

前回のブログでケープタウンの美しい景観やビーチ、ライフスタイルに人々は惹きつけられると語っている人がちらほらいたので、今回は留学中行ってみたいスポットについてまとめていきたいと思います。

 

 

まずはやっぱり喜望峰です。

f:id:ritsukunkun:20171115211240j:plain

ケープタウンについて調べ出すだいぶ前から知っていた唯一のスポットです。

アフリカ大陸最南端の岬として世界史で習っていたので、喜望峰は多くの人が知っているスポットだと思います。

とても歴史あるスポットなのでもっとこの地について理解を深めてから訪れようと思います。

 

 

 

2つ目は南アフリカを代表するランドマークであるテーブルマウンテンです。

f:id:ritsukunkun:20171115212609j:plain

ここからの景色がとても美しくて気に入ったのでブログアイコンにしています。

標高は約1,000mほどで頂上へはケーブルカーとハイキングの2つの方法があり、ハイキングコースは初心者向けや上級者向けのコースなど何種類かあるようです。

ケープタウン市街を一望でき、反アパルトヘイトの人たちが収容されていたロベン島も奥に見えるようです。

留学中に何度かコースを変えて登ってみようと思います。

 

 

3つ目はボルダーズビーチです。

f:id:ritsukunkun:20171115221322j:plain

写真:Boulders Beach Penguin Colony - World Famous Penguin Colony, Simon's Town, Cape Town | Cape Point Route

ここは野生のペンギンがみられる珍しいスポットです。

ここのビーチは有料で、触ったり餌をあげたりはできないようです。

動物はとても好きなので、絶滅危惧種にも指定されている野生のペンギンを見れるのはとても楽しみです。

 

 

4つ目はビクトリア&アルフレッド・ウォーター・フロントです。

f:id:ritsukunkun:20171115224449j:plain

ヨーロッパのような雰囲気が漂うこの場所はショッピングモールで、レストランでの食事やショッピングなどが楽しめるようです。

日本でいうとお台場やみなとみらいのような感じです。

もともとケープタウンは寄港地として栄えた港湾都市で、野生のオットセイも見れるようです。

まるでサンフランシスコのようです。

 

 

5つ目はビーチです。

f:id:ritsukunkun:20171115231146j:plain

ケープタウンには多くのビーチがあり、マリンスポーツも盛んです。

世界中からプロサーファーが集まるほどサーフィンは人気のようです。

ただ、サメの襲撃による死者も少なくないようです。

いろんなマリンスポーツも楽しんでみたいと思います。

 

 

この他にもケープタウンはワインが有名だったり、アートが盛んだったり、

自然とリゾートが融合しているこの街は観光地としてもとても人気のようです。

 

ケープタウンは2011年にトリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワードでパリやローマなど伝統ある観光地を抜いて1位に選ばれているほどです。

Cape Town Ranked First on 2011 TripAdvisor Travelers' Choice Destinations Awards List | Western Cape Government

 

都会と自然と海とが混ざり合っていて、

東京沖縄北海道を凝縮したような街になっているようです。

 

勉強以外もいろんな貴重な経験ができそうです。

 

ではまた明日書きます。